経済的自立した起業家のブログ

自立起業家が送る、ビジネススキルと資産を構築するための実践ブログ

ネットビジネスはテーマ選びが超重要

どうも、やっさんです。

 

 

SEOの時代はもう終わりました。

僕はブログを始めた頃から
SEO対策はしていません。

 

なぜなら、そんなことしなくても
お客さんが勝手に集まる仕組みを作っているからです。

 

 

ブログについて言い出すと
たくさん話したいことはありますけど・・・



【ネットビジネスは”テーマ”選びが大事】

 

 

これを読んでる読者さんは

『ネットビジネス』をやりたくて

可能性を模索していると思うのですが・・・

 

 

ネットビジネスって言っても、

色んなテーマがあるわけなんです。

 

 

例えば、

 

 

せどり

 

 

↑これは商品を安く仕入れて高く売るという、

シンプルな転売のビジネスですね。

 

 

正しいノウハウでやれば月10万くらい初月で

いくんじゃないかと思われます。

 

 

で、他にも

 

 

『サイトアフィリエイト

 

だったら

 

『トレンドアフィリエイト

 

だったり

 

Twitterアフィリエイト

 

Youtube広告収入』

 

『株・投資・FX』

 

 

など、色んなジャンルがあるんです。

 

 

もうその種類は数えられないくらい多くなっていて、

僕らはその中からひとつだけ『テーマ』を選ぶ必要があるんですね。

 

 

で、ここであなたにお聞きしたいのは

 

 

 

“あなたは

どのテーマ出身ですか?”

 

 

という点です。

 

 

これは即答できなくちゃいけなくて

その時点であなたのブログは意味をなしていません。

 

 

このテーマがわからなかったら、

今やっている情報発信ビジネスは全て意味を成しません。

 

 

なぜなら、実績がないし教えることが何一つないからです。

 

 

トレンドアフィリエイトで10万円

とか稼いでいるなら

 

 

その方法をブログとメルマガで情報発信しつつ

自分のノウハウにまとめて売ることができます。

 

 

要するに、ブログを立ててお客さんを集め、

リストを獲得しながら情報発信をする

 

 

『メルマガビジネス』

 

においては、

 

 

そのブログとメルマガ両者のビジネスで教える

『テーマ』がないといけません。

 

 

それが、ある人はせどりだったり、

ある人はサイトアフィリだったり、

ある人はYoutubeだったりします。

 

 

このことをわかっていなくて、

いきなりリストを集めて

メルマガビジネスを始めようとするから

 

 

発信できる情報が弾切れになってしまうんですね。

 

 

【もっと深いテーマ選び】

 

 

テーマ選びについてもっと突っ込んだ話をすると

 

 

どのネットビジネスでお金を稼ぐか決めたら、

そのジャンルで『テーマ』を再び決めないといけないです。

 

 

例えばせどりにしたって

『古本せどり

なのか

『カメラ転売』

なのか

『メルカリ転売』

なのか

 

 

ほかに、サイトアフィリエイトであっても

 

クレジットカードにするのか

銀行口座開設案件にするのか

物販アフィリにするのか

情報商材にするのか

 

 

商品は無数にあるわけだから、

その分戦うジャンルを決めないといけないです。

 

 

そして、そのテーマが稼げるのか稼げないのか、

自分で徹底的にリサーチして調べないといけないんですね。

 

 

まず、ネットビジネスを始める人は

このテーマ選びを間違ってしまって

 

 

まったく稼げずに終わってしまいます。

 

 

稼ぎやすい市場、稼ぎやすいテーマは

かなりニッチで、探すのに苦労します。

 

 

でも、それを見つけることができるから

個人で勝っていくことができるんです。

 

 

なんで、自分はそのテーマを選んだのか?

なんで、そのテーマが稼げるのか?

なんで、そのテーマが良いのか?

 

 

そして

 

 

『あなたは、どのテーマ出身ですか?』

 

 

これらを聴かれたときに

理由を込めてしっかりと話すことができれば

稼げるようになる日も近いんじゃないかと思います。

 

 

 

P.S.

 

 

昔、生き方ブログを運営していましたけど、
今は稼ぐ系や非稼ぐ系の本質を教えるビジネスで

自立した生活を送っています。

 

 

興味があれば、のぞいてみてくださいね^^

 

https://yassan01.com/

 

 

 

それでは!

 

========================================

人生設計の思考の間違いに気づき、

 

脱サラしてネットで安定月収40万稼ぐ仕組みを持ち、

 

労働・時給概念から脱却したい誰もがうらやむ

 

ビジネスの本質とマーケティング手法を教えています。

 

やっさん公式メルマガを無料で読む

========================================